あやめ咲く八つ橋こけて寂しかろ

あやめ?杜若?

熱田神宮公園のあやめは公園の整備中なのかあやめの手入れも余りされていなくって

お近くのお年寄りの散策地として良いのに、こうして、あやめの咲く頃になっても

八橋も壊れて、通行禁止になっていた

あやめの畑

棟ごとに名前が記されて居た去年とは大違い

でも、藁は引いてあったから、全くの放置でもないようでした

赤紫のあやめは良いですね

黄色は午後の日差しに負けてます

来年は整備された公園で、見たいものです

   あやめ咲く八つ橋こけて寂しかろ

クロガネモチの花かも

検索でクロガネモチの花にしか見ようがなかったけど、してる方が有ったら

教えてほしのですが、如何なものでしょう

クローバー

こんな場所で寝そべってアンネの日記など見ていたい気持ちにさせてくれます

のどかな雰囲気は格別です

新緑が目の前に行き来して闘士が頂けそうです

話は変わりますが

先日、スマホにイオンカードで決済された、ものがあるけど

よろしかったでしょうかと、訊ねられ、身に覚えもなく

はたと、困ってました。

金額が少し多くって、98万ですって

小左衛門君が出てきたので、心配心配スマホを見せたら

詐欺だから、ほかっといてと言われ、そのままにしていました

暫くして、怪しげな通報があり

イオンカードの番号を教えてくれと、言ってきたので

これは、ますます、怪しい

すぐさま、小左衛門君に通報した。

こんなことで、すぐそこに、詐欺の穴があるので、おきを付け下さいませませ

帰り道

新緑の中を爽やかな風を受けて、英気を頂いた。

盛り上がった新緑

ヤマボウシも咲いてるようです

堀川沿い

目が休まっていいですねー