梅雨寒にミッキーマウスの木紅一点

ミッキーマウスの木

一週間前

あまり変化がありませんが中央の青い実がやがて黒くなっていきます

日陰なので成長が遅いかもしれませんが、週一にお邪魔している友達の家は

一人暮らしで何かと不自由しているので、様子を見に出かけています

朝からの雨で買い物も億劫になりがちですが、日程は日程

一週間が始まりません

今日の空

雨雲がしっかりへばりついています

神宮公園

雨に濡れて新緑から万緑に移行しつつあります

ずーっと、雨が降っているので、スーパーのお客さんも少なく

レジ待ちが少なくって助かりました

アガパンサス

アガパンサスはやっぱり、6月が似合います

これは、ご近所さんのだけど

お隣公園のアガパンサスは色目が薄くってはっきりしません

この茎元にも、雨が上がったら肥料を少し撒いておかないと

折角、植えてくれた人に申し訳が立ちません

時を知らせてくれる貴重な花だと思います