雨上がり墓の道々虫の声

ショウリョうバッタ

キチキチバッタと、私の田舎では言ってたような気がするが

 

今日は朝から天候に右往左往してました

天気予報では8時には晴天と言うのに小雨が7時には降っている

今日は隣の公園の草取りですが大方除草剤を撒いてるので

草より公園周囲の雑木の切り倒しです

何度も出入りしてやっとの思いは陽が射してきたからです

掃除道具を公園側に出して人の来るのを待ちました

直ぐに一人やってきて木を切る音がして

急いで出て見て切り倒しの木を袋に詰め始めました。

規則の時間に近かったのですぐに人が集まり難なく終了

と言うかまた降り出したので上がろうーと言うことになりました

気がもめ。中腰の雑木入れは苦痛でしたので少し休憩

一時間も寝たでしょうか、次の仕事が待ってます

日曜特売のスーパーと墓参りです

夏雲

久しぶりと言うような青い空と白い雲

入道雲の成り損ないも出ていました

黒い雲流れ白雲ピッカピカ

眩しい空はなまった体に容赦なく差し込みスーパーはそこそこににして

墓参りです

万緑の路

雨上がりと言えども重苦しい緑です

人混みも少なく墓まではスムーズに到着

驚いたのはキチキチバッタの多い事

今日は遅いと出迎えでした

よれよれ向日葵

雨に叩きつけられた向日葵は元気が有りません

公園の掃除で二三本生えた向日葵も抜かれてしまいやり直しです

今日も無事に一日が終わりやれやれ

無事に過ごせた事に感謝します