初秋朝空も狭庭も茜色

            今朝の空

陽が昇り始めたのでしょう刻々と空の色が変わります

今日のお天気は晴

今日のお客様

         ツマグロヒョウモン

昨日は失敗したけど、今日はパチリ撮れました

庭で写真撮り遊をしていたら、マ~何と、荒れ地に南瓜が生ってるでは無いか

どんなか南瓜が生まれるでしょう

私の知らない場所で自然の行為が、はぐくまれ嬉しい悲鳴です

            鶴舞公園

鶴舞公園に寄って行かない?

小左衛門君が、親切にいってくれたが夏枯れで何も見るものが無いけどー

と、立ち寄った

               薔薇

日焼けして元気がない

           辛うじて何とか

でも、いい事を発見

               向日葵

一度目が終わって二度目の向日葵です

切り倒して復活の向日葵

来年は我が家でもやって見ましょう

          ヒマラヤ杉

この木の下に佇むと、爽やかな気分の風が吹いていて

小左衛門君両手を広げTシャツに風を入れこんでいました

良く観ると松笠が出来てるんじゃありませんか

秋になると薔薇のような松笠が出来るそうなんで又観察課題が出来ました。

丁度、お昼時でしたが曇っていて散歩は無理なく出来て

新しい発見に、小左衛門君に感謝です

   木の下の薫風満喫袖ふかれ

       今日のランチ

       冷しゃぶのオムレツ添え

小左衛門シェフの、骨折りです

しゃぶしゃぶに梅のペーストを載せたので一味違うしゃぶしゃぶに成り

豪勢なランチは朝、私が作ったプレーンオムレツを添わせてご馳走になりまして

シェフのアイデァに目を見張って頂きました

若い人には色んなアイデァが在って好いものです

転ばず歩けたことに感謝です