秋の薔薇香り濃くして彩たちぬ

             鶴舞公園

例のごとく、小左衛門シェフが鶴舞で薔薇でも見ようと誘ってくれました

テレビで頻繁に薔薇を写して居たので、行って見る気に成り出掛けた

期待して行ったものの、余り良く咲いて居ません

でも,せっかく来たのでと薔薇園の方角に歩いた

         ピンクの薔薇

春とは違って花の勢いが今一つ

でも、夕日に当たってバラ園を華やかにしていました

          今日最高の薔薇

バラ園の中は花が小さい分香りが強く、これでもかと頑張って咲いている姿は

愛おしい

バラ園の薔薇は近づいては撮れません

段差が有って足を踏み入れるには躊躇します

でも、何やら人だかりがしていると思ったら

カワセミが居てカメラマンがカメラを向けて大きなレンズを並べていました

私は撮ることが出来ませんでした。でも、小左衛門シェフは見ていたそうです

残念でしたー

今日のランチ

            サンドイッチ

お客様には

             キーマカレー

お客様は口に在ったのか、お代わりされた。

良かったー

昨日頂いた小松菜の抜き菜も大好評

小松菜の抜き菜は灰汁が少なくゴマたっぷりの胡麻和えは良かったです

ご馳走様でした