ツインビル赤土の暑さ潦として

             今日の空

夏空はこれでもかと、灼熱の暑さにツインビルは潦として佇んでいます

夏ならではの空の一望です

   蔦が垂れ下がってる不思議な光景は鶴舞のイオンショップで

今日はハードなスケジュールでなんとなく過ごせた事に感謝です

朝から公園の掃除は公園内の伸び放題の木の剪定と、草取りです

暑いので7時から有志が出ていてそれに付き合って出向いて

鋸で大きなものを切りがむしゃらな切り方でしたが、何とか切り倒せました

その後、何時ものように投薬を、友達の家で済ませて

これで、いったん休憩

気が付いたら一時間も寝ていたようで

あたふたと日曜買い物を二軒回りお昼です

             冷やし中華

小左衛門シェフが冷やし中華で良いだろー

と、冷蔵庫の残り物で具に仕立てて作ってくれました

昨日、頂いたコウセキウリも入りました

煮豚は朝の内に作って置いたものです

外交で忙しかった午前中

午後も、寺参りが控えていて、ここまではこなさなければと

張り切っていて、寺から帰ると、ノッコダウン

でも、何とかこなせたのは、小左衛門君のお助けが有ったから出来た事

感謝します

            アゲハ蝶

    終盤の夏の宿題たも持って

走行中たもを持った親子に出会いました

きっと、宿題の残りの昆虫採集にも来たのではないかと寺に入る道々思い

何となく、ほほえましく感じました

今日も、ハードな予定がこなせて有難く、小左衛門シェフの助けが在ったからこそ

感謝します

    ツインビル赤土の暑さ潦として