2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野の花に冬の陽ざしや柔らかに

昨日あった友人が良い事を教えてもらった。 水回りを磨くのに、重層をスポンジに塗りつけくちゃくちゃして、拭黄まくると、見事に綺麗になると!!! 早速、ひと拭き、 頑固な油汚れも難なく取れて、これで、年末掃除は弾みがついた。 洗剤の節約できるかも…

葉付蜜柑園主もてなすみかん畑

もう12月、重い脚はなかなか前に進まない。 窓ふき、レンジ回りの掃除と、残りは多く、うんざり。 なのに、12月も予定が詰まっていて、暇が出来そうもない。 暇は、作らなくちゃー パソコンゲームに没頭して居なくってね。友達に葉付蜜柑をもらったので…

夜明け前冬銀のひとつひとつ

逝ってしまった彼女、 夜空のあのひとつの中にかと、思いを馳せます。 毎日、遭難とか聞くたびに、不意の、不幸は、身にこたえると、しょぼしょぼして、元気が出ません。 と言え、生きているんだ、今日の一日、楽しく、頑張ろうと、痺れる足を引きずって母の…

冬ざれてプラットホームの人の波

なんだか、ポストを開けるたびにが欠礼のはがきが届き いやになってしまいます。 ポートしていて、更新を忘れていました。 母との音痴同士の数え唄はどんどんエスカレートして作詞をして歌ってくれてます。 こんな暖かい日は公園でおやつを食べて、ハトに餌…

立冬の下弦の月やビル挟間

今日は、一日中降ったり止んだりのうっとうしい日。 炬燵の準備をして、冬支度。 私の足は、膝サポーターに、ストッキングで、何とか、足が動いている。

文化の日三つ子の父さんてんこまい

日頃の奥さんのお出かけで、留守を預かった父さんは、てんてこ舞い。 電車で小旅行は、三つ子ちゃんの、はしゃぎ様 父さん頑張って!!! と思いつつ、私は、収穫された芋を運ぶのにてんてこ舞い。 やっぱり、徒歩は無理と、タクシーを使った。 タクシー代と…

林檎飴晴着の口を染めしをり

天下太平。 秋晴れの中千路にお参り七五三。 母に弟の入院を伝えたが、応答なし。 私が帰宅した後、ここには居られない。 何とか行動しようと、車椅子を自ら動かすことのなかった人が、ロビーをせっせと 足踏み行動。 ヘルパーもびっくり仰天。 久々の運動は…