鯉跳ねて藤に飛びつき天までも

白鳥庭園芝生広場

今年の藤は房が大きくって長く垂れ下がっていて、見事な藤の花です

小左衛門君が鯉が藤を食べてる処を写したらと提案があり

このような形になりました

   登り鯉空を舞い上がり運開く

鯉跳ねて藤に飛びつき天までも

 

吹流しと藤

もっとお天気が良かったら申し分ないのに

風が少なくって垂れ下がってるのが頂けないねー

風にゆるる藤

アップで、撮ってみました

見事ですねー

一藤と言えそうです

新緑に包まれて

穏やかに日が暮れていきますが、自衛隊のヘリコブターが墜落したとのこと

ヘリコブター同士の接触らしいですが、空も交通渋滞???

何人かの尊い命が失われ、訓練とは言え悲しい出来事でした

ざる蕎麦ランチ

小左衛門シェフが茹でてくれました

時間を測り、スープも測り、丁寧に作ってくれるので美味しいです

乾麺でしたが以外に美味しかったから拍手

わらびの卵とじ添えですが、蕨は食べてはくれません

蕨とタラの芽、こごみ

昨日留守に知人が届けてくれました

コゴミは、初めてでどんな味になるか、おっかなびっくりで

わかめとコゴミの御したし

意外に癖がなうってサラーっといただきました

美味しかったです

美味しいものを頂けて命の洗濯して、今日も幸いの一日でした