やまぬ小雨余寒と一枚羽織けり

紫蘭によく似た花

次々に公園の隅っこを賑やかくしている

誰が手入れをしているのか分からないけど感謝です

おままごと

 

昨日のおままごとなのか松ぼっくりの新しいのが三つほど

外野は連休、連休と騒いではいるけれど

学校は平常どうりなので、取り残された子供たちは公園で遊ぶのが楽しみで

いろんな工夫をしてるみたいで、頼もしい限りである

今年の我が家の庭はトマトの苗が揃いました

一人ばえやら、苗屋さんの特売だったりした上にプチトマトの苗も頂いてしまい

今年はトマト、トマトのようですが

果たしてどのくらい出来るか楽しみです

    実が付いて苗屋に並ぶミニトマト

プチトマト

              今日のランチ

水曜日のお客さんと一緒にランチです

しいたけの肉詰めにえんどうの天ぷら、庭で採れた小松菜の和物

あとは生野菜と手抜きでした

グリンピースご飯は上手く出来ました

これで、我が家のえんどう作戦もおしまいです

よく食べさせて頂き、豆ご飯で締めくくり御馳走様でした