新樹染む能楽堂の笙の音

               大乗寺の雨

一日中の雨は足止めです

この雨で一段と新芽が伸びてジャングルに成りそうです

こんな日は笙の雅楽が流れてきそうな雰囲気でぼんやりと庭を眺めています

セキレイが雀に追われて?

餌を啄みたいが餌が無い。

追っかけっこして獲物を探しています。

              紫蘭

    持ち帰る紫蘭一株増へに増へ

一株の紫蘭が良く育ち隣の公園に色を添えています。

繁殖力も旺盛でうれしい悲鳴です

           お宮の公園の紫蘭

            隣公園の紫蘭

荒地でもしっかり根ずいていて、和みます

   菜種梅雨借り傘挿して杖ついて

お使いに出たら傘を貸しますと友人に言われたけれど

其処迄だからと、丁重に断った。

杖ついて傘挿しては手荷物が邪魔になり痛し痒し

お相手の彼女は、足元に気を付けて、転ばぬようにと口添えをしてくださった

有難い事です

今日のランチ

キーマカレー

            レトルトカレー

雨の日は出られないからこんな時にこそと買い置きレトルトカレーで、ランチです

ひよっこ大豆が入ってミンチカレーは辛かった。

随分と色んなスパイスが入って居るんでしょう

複雑な味は、家庭では出来ないかもしれない

私だけかもしれねいけど。。。、、、

明日も雨らしいけど退屈しちゃうわ