小夜時雨木々も濡れ行く狭庭かな

f:id:SM4321:20211207163754j:plain

高蔵公園

雨の中の紅葉も一弾と冴えて中々です

向いの小学校から流れてくる童謡はもちろん紅葉の歌

名残の紅葉を惜しんで歌ってるようです

今日は客人とスシローへ

f:id:SM4321:20211207163420j:plain

雲丹ラーメン

ネットで自慢をしておいたラーメンをすかさず注文し美味しいの連発でした

f:id:SM4321:20211207163510j:plain

オーソドックスの海老

f:id:SM4321:20211207163627j:plain

寒ブリ

最初の一皿は良かったが美味しいからと二枚目を注文したら生臭く思わず掃きだした。

会計で話をしたら店長が出て来て、平身低頭で誤っていて50円引きにしてくれたが後味が悪かった

が、出てきた時雨の中の紅葉に少し気分を直した。

f:id:SM4321:20211207162910j:plain

海老あぼかど

これは、狂いのない味で、玉葱とマヨネーズのバランスが良い

f:id:SM4321:20211207163327j:plain

生大えび

これは何時も、必ずと言うぐらい取っている

f:id:SM4321:20211207163703j:plain

海老白子

f:id:SM4321:20211207163550j:plain

蟹みそ

何時もと変わらないが少し味噌が濃い目だったかな

f:id:SM4321:20211207163233j:plain

雨の中餌を貰ってる雀

餌を貰うや否や寄ってきて啄み始め

f:id:SM4321:20211206131145j:plain

まる子ちゃんの雀

エサ台にめちゃ混み合って啄んでいるのを見て丸々太ってるねと

客人が言えば家人は自慢げにまる子ちゃんだと

つまらぬことは笑い消し楽しい思いだけを記憶に残そう

今日も、一日無事に過ごせた事に感謝、感謝です