雀どち小春日の空餌をあさり

f:id:SM4321:20211205140410j:plain

餌をつついて

ソート、スマホを取り出して写したが

f:id:SM4321:20211205140735j:plain

屋根の上に待機

ソート、窓を開けたら一瞬にして屋根の上に飛び上がってしまった

その後は影に映った私に安堵して又,餌を啄み始めた。

自衛本能の凄い事。

ここは、雀の安楽地なのにまだ分からないらしい

時折野良猫も参加しようものなら、屋根から降りては来ない

f:id:SM4321:20211205141111j:plain

真綿雲

この雲を見ていたら、祖母が布団の作り直しをする助手をしていたことを想いだす。

両手で真綿を引くのだが旨く出来なくって叱られたものだ

 

真綿雲ちぎっては捨て大空に

今日のランチはカップラーメン

夕食は、カキフライと

f:id:SM4321:20211205141015j:plain

豚肉寄せ

ゴマとピーナッツを合えてゴマヤキにしてみた。

お味は?

食べて見なくちゃー分からないけど

カキフライは美味しかった