初冬の雨雫の光る門の花

f:id:SM4321:20211206114956j:plain

エゴノキの雫

門灯の横にエゴノキが実をつけ守衛をしています

何だか寒空と、足の痺れと背中の骨折は三重苦です

未だ、コルセットが取れず鎧を付けてえっちらおっちらは本人でないと分からない

苦渋ですがハンバーガーを食べに行こうと誘われ、ファイトを出し車に同乗し

雨で何も撮れないとスマホを出して待機

でも、でも、雨の日らしい画像も撮れました

f:id:SM4321:20211206114835j:plain

高速道路の下

枯れ葉も重く道路の隅に重なった枯れ葉はうっとうしく

景観を損ないますが

それかと言って早々、伐採されるのも悲しいものです

f:id:SM4321:20211206114639j:plain

鶴舞イオンモールの店内から

良く、色ずいていて中々の景観です

見落としていました。

少し頭痛で良い雰囲気だは無かったけど、バーガーを咀嚼している内に頭痛が消えました

家人にバーガーが美味しかったから頭痛も消えたと話したら

咀嚼が脳の活性化をもたらし、治ったようになったんだと」

説明され、納得と、帰り道はルンルン

f:id:SM4321:20211206115050j:plain

イロハモミジ

信号で止まったので、未だ、今年紅葉を撮っていないとパシャリ

これで。寒さが募ればもう、この生き様は視られない

ありがとうと、撮影し堪能しました。

f:id:SM4321:20211206131033j:plain

餌をもらった雀

おおおそ40匹は、小さなエサ台に集合していますが

振り向いただけで飛んで行ってしまい留守番には成りません

野良のミーコちゃんが寄ってきましたが明日迄待っててね

マサージの先生が餌を持ってきてくれるからと言ったけど通じたかどうか

ご近所さんに銀杏を貰ったので配布に行ったけど転びはしなかった

南無観音菩薩

今日も、美味しいランチに巡り合え感謝、感謝です