友と語る長話つきぬ四温晴れ

f:id:SM4321:20220218083116j:plain

都忘れ

歯医者の玄関先のプランターは何時も季節を前どりして患者さんを優しく迎えてくれる

昨日は予定どうりに美容院でカットして迎えに来てくれた家人の車に乗り込んだのは良かったが

その後家人のお客が夕刻来るから何かつまみをと言われたんだけど

夕食はジャーマンポテトの積りが粒胡椒がなくって思うように行かず

失敗作だったので

冷凍室に何が有るか思い起こし

海老フリターと菜の花の酢味噌和え、マカロニサラダをイメージして帰宅

帰ってからの紛争はロシヤ戦争に負けないくらい闘争

客人が来る20分前に出来上がりダウン

予定して居なかったことが起きると準備から大変で冷凍室様様

f:id:SM4321:20220303113459j:plain

f:id:SM4321:20220304133241j:plain

今日のメジロ

仲良く啄み長閑な昼下がり

f:id:SM4321:20220302151203j:plain

食欲

一日で啄み肥満児です

f:id:SM4321:20220302151117j:plain

餌台

家人の工夫で啄みやすく、ヒヨドリとの格闘は底知れません

家人のお使いで近くのコンビニへ出かけtけど、まだまだ、腰の痛みが走りバス一区の距離が思うようにいきません

夕食は昨日失敗したジャーマンポテトのリニュールして、カレーにしました

廃棄しなくって良かった。

昨夜の海老フリターは好評でした

やれやれ😥