冬苺孫の誕生祝ふバーバかな

f:id:SM4321:20220305173901j:plain

冬苺

お友達より孫さんの誕生祝の苺のおすそ分けがあった。

素直に孫さんの成長を心より祝詞、戦争が穏やかに終結を祈りたい

この子等の平和のあることとが一番の願い

f:id:SM4321:20220305173547j:plain

餌をあさる雀

f:id:SM4321:20220304133242j:plain

美味しいミカンを

仲良く啄んでいるが、先日小さいミカンを買ってエサ台に装着したが蜜柑より林檎が良かったみたいで、この子等も美味しいが分かりそちらに集中し鳥の味覚もまんざらでないと家人と話した。

明日、三回目のワクチン接種だが、娘は後遺症で体がだるくって二日も寝込んでいるようです

私は、ドウナリマスカ少し心配です

f:id:SM4321:20220305173717j:plain

寒あやめ

一度に4厘も咲いた。

こんな立派な綾目を見てもらいたいが今日は土曜日で客人が少なく

朝苺を貰った友人一人

 

孫さんのお祝いだと私の小さな祝福です

きっときっと、お家では孫さんのお祝いでおお騒動してるんだろーなー

これも、前の日から、お祝いの品をそろえ大変だっただろうに

おこぼれ頂戴は有難かった