春の鷺校庭金魚一気飲み

f:id:SM4321:20220311161641j:plain

ネットから引用

温かくチョッキ一枚脱いで病院へ薬を貰いに出かけました

夕食の準備をしてノックダウン

家人が帰宅して開口一番

小学校の池で白鷺が池の金魚を丸呑みするのを見て俄然として涙したらしい

鷺も、もう、渡っていかねばならず体力をしかりつけねばならず

当然と言え度弱者は弱者

自然の通なれど、目の前にすると悲しいものがあるなれど

家人の涙は尊い

腰が痛くって歩行困難なれどコルセット着想し出掛けたが迎えに来てくれた

優しい家人に感謝です

 

今のイクライナとロシヤの戦争は何と仕手も、おしまいにしたいけど

国を追われて他国に移住し最愛生る夫を残し悲惨だ

何が許せないのプーチンさん

自分の偉大さを見せつけたいのかなー

f:id:SM4321:20220311074337j:plain

庭のメジロ二羽

順番を待って餌をあさる

小さな鳥かごに餌を入れてヒヨドリに摂られない手段は成功した

朝から、ヒヨドリと、メジロと、ツグミの争奪戦はロシヤとイクライナの戦いと似ていて譲り合ってこそと