春あかね玻璃に写して輝きぬ

f:id:SM4321:20220312063229j:plain

玻璃にさす朝日

朝から良い天気

墓参りも人出も多く杖突く足取りも軽く

と言いながら家人は遅いとゴを煮やしてプンプン

一気に芽吹く草や花

f:id:SM4321:20220311111834j:plain

桜の芽吹き

f:id:SM4321:20220312100231j:plain

こぶし

明日は女子マラソンでやっぱりこぶしが花をつけ応援します

街路樹の花はシデコブシ、などなどが咲き乱れ目が離せません

スーパーで

f:id:SM4321:20220312114039j:plain

蕎麦

消費期限が迫っていると言うので一袋30円

何時もは高いので横目で見るだけですが今日は購入し

ランチにしました

蕎麦の味は余りなかったけど歯ごたえが有り汁も美味しく出来てました

そうそう墓に行く道中では梅が満開で中々写すことは出来ませんでしたが

f:id:SM4321:20220312105534j:plain

梅の花

f:id:SM4321:20220312104727j:plain

ラクロス

運動日和で若者たちが汗を流しているのも痛快で楽しい

どうか戦争も終結してウクライナの人たちを助けたいし

家人が自然の摂理ながら昨日見かけた鷺の金魚丸のみに涙し

今日も、思い出して涙していました

これが人が人を殺め勝利を得んとする行為が疎ましい