五月晴れ庭に咲く花華やいで

ピンクのバラ

信号待ちで撮ったバラは雨上がりで迫ってくる色合いで豪華で楚々としていて

見つめた

黄色のバラ

ご近所さんのバラは花の好きな方の家で何時も通りがかりには注目の一軒です

黄色い色の中に紅さして

黄色い花に紅はあまり見かけないから主は自慢げだろうねー

溢れてこぼれそうなところが良いですね

角を曲がれば

やっぱり、五月はバラのシーズンですね

どこの家にも一本は植えてあるみたいですが、我が家には無い

家の雰囲気からしてバラが似合う庭ではないから一本もない

真紅の薔薇

いいですねー

惚れ惚れしてしまいます

再度撮ってみて

見事です

この界隈グルーっと一回りすればバラ、薔薇、薔薇でした。

今朝5時の空

箒で掃きならしたみたいで面白い想定でした

初夏の雰囲気が出てますねー

午前中は少し寒かったけど、午後になれば日差しも柔らかく。

お仕事をするにはちょうど良い気温でした

今日のランチ

牛丼、卵かけ。昨日採ったじゃがいも煮っころがし、新玉のスライス

ほうれん草とジャコの和物、味噌汁でした

小芋はレンジでチーンして皮をむいてにっ転がしました

今日もなんとか転びはしなかったが

殺人事件で朝からずーっと、報道されていますが

殺したくなるような、しかも、殺しを画策しての知能犯

怖い、怖い