薔薇の香や睡魔の襲ふ夢の中

一本が千本に香薔薇の花

昨日夕刻薔薇を頂いた

そのバラの香りは優しく触れ合うような香りで部屋中を包んでくれた

頂いた彼女に早速お礼のライン

薔薇を飾るビンは家人が用意してくれたが

床の間は里芋の芽が占領していたのでちょっと脇にずらし飾ってみた

愛想が無いので陶製の人形を脇に添えこれで良しとしたら

天と地獄の有様用で薔薇は天国、里芋は地獄、仲介は冷たい陶製人形

面白い取り合わせで自分んながら、苦笑した。

一本が千本の香り放つ

ピンクの薔薇の花ことばを引いてみたら。温かい。親切。だって

貰った彼女の優しさは地獄の仏様

とっても感謝します

薔薇の香や睡魔を襲ふ夢の中

そのまま、床に入りぐっすり休みました

朝起きはたっぷり休んだので爽快な朝起きでしたが空は雨

梅雨の空

梅雨に入ったのもずいぶん遅れたみたいだが気温は4月なみで

長袖チョッキと小寒く、気分は花のお陰で来客の人々に

香りと花を愛でるように促し

朝、外に出て転んだことも忘れそうな一日だったけど

明日、どうなるかんーします

クワバラ、クワバラ

痛み止めと湿布で対応し休むことにしますが

妙法蓮華経

梅雨寒にトリトン霞むサージリト

海の薄暗さと空も曇り雨でサージライトだけが案内役でテレビの画像をちょっと見

今日も、一日、命が有りました

皆に感謝します