六月を彩る木々の花いろいろで

おいばんまつり

      六月を彩る木々の花いろいろで
自動車税を払うために走っていて昨日ピンボケだった花が咲いているのを見つけ
小左衛門君に少しバックしてもらって撮すことが出来た

もう少し紫が多かったらもっと良かったがこの道を走る楽しみが出来て

また、キョロキョロ感が増えました

足の動きが悪いので鍼をしてもらったら

全身がたるみっぱなしで、もうー寝るーとひと言で寝てしまった

コロッケパン

そら豆🌱☁️

そら豆を頂いて塩茹でをして、皮をむいて破損したそらまめを入れて

コロッケの具にした

ちゃんと茹で上がったのは、小左衛門君の、おつまみでした

時のものを頂けて、ちょっと風変わりのコロッケも美味しかった

そら豆を作って、ひと皮剥出て、茹るばかりにしていただいた方に感謝です

今日のお客様に

コロッケ、かき揚げ、酢の物、あらめの佃煮、牛肉しぐれ、味噌汁の

有り合わせでした。

かき揚げをもっと考えて上手に揚げたいなー

油の中でかき回すんだけど、なかなか、うまくいかないわー