花桃の咲く丘に立ちうとさ抜け

戸田川緑地

ちょっと出かけようと声掛けしてくれた、小左衛門シェフ

暗天だし、雨が何時降るか分からないからと二の足

でも、温室だから行こうと誘われた

そこまで言われたら、出たとこ勝負で行こうと、決心した

メタセコイヤと梅

戸田川は、中川区の端っこ、我が家も端っこ

出かける機会は中々ないので誘われたら、行かねばならぬ

随分とご無沙汰してたのは、亡夫と出かけたなりだと思う

どんなんだったかも、覚えてはいなかった。

行ってみてびっくりポン

様変わりして、フラワーセンターに変身していた

天候も、怪しげなのに、近くの園児たちが列を作って散歩していた。

広範囲なので園児一人欠けたら大騒動

探しまわるも大変と思ってみていたら、

先生が列を詰めて歩いてと大声を上げていた

過去にキット何か有っただろうと思われる

それほど、広大な場所です

遠くに見る梅林は暗天にさえざえと咲きわたり

来てよっかたー

小左衛門シェフに感謝です

体調がイマイチだったのが、うっぷんをすくい取ってくれました

それにしても、農地ばっかりだったのが、新興住宅が立ち並び

学校も、幼稚園も、学習塾もわんさかと、立ち並んでいました

 

             今日のランチ

   

インスタントラーメン  チャルメラ

小左衛門シェフが作ってくれると、時間を正確に茹ですぎない状態で
提供してくれて美味しくいただけます

私がやると伸びたりして何時も、不服を言われるので

シェフにお任せしています

ご馳走様ー

何だかんだと、転ばず過ごせたことに感謝と

珍しい所に連れて行ってくれて有難う