菜種梅雨園児お迎へ空見上げ

雨の東神宮公園

大粒の雨が降ってる中、卵が100円と、聞いては

出かけざるを得ない

転んでそれ見たことかと、あざ笑われるかもと、思いつつ車中の人になった

出かけたら、欲の皮が突っ走って買い求めるべく下車をした

無事帰宅で来て、ホッとした

雨の中のめじろ

雨が降っても食事に有りつかねばならないから、頑張っている

でも,二羽では飛んでこなかった。

もう一羽のめじろ

雨が降ってるから、羽をふくらませているのか、少し大きく見える

今日のランチ

照り焼きチキン、きゅうりの酢の物、大根の煮付けこうじ味噌の味噌汁

今日はお客さんがあるので、ご一緒した。

落ち椿

お客さんが見えるので、落ち椿を片寄せして、見れるようにした

雨でしっかり、椿が落ちてしまいさんざんバラバラ

風流を感じてもらえてかなー

  菜種梅雨園児お迎へ空見上げ

春はそこバイバイハイタッチみどりこは

一歳児は一日会わないと、もう、新しいことを覚えて

やって見せてくれる。

頼もしいし、育てがいが有る物です

最近自分の子供を痛めつけて殺してしまったニュースを聞くが

何の事情が有ったのかは計り知れないけど。

保健師さんは、気がつかなかったんだろうか

可愛い命を削ってしまい悲しい事件でした

何かあったら,声かけしても、良いのじゃないのかなー