桃の花天使囁くあるがごと

梅か桃の花

寒さも緩んで過ごしやすく、足を伸ばして、グランドゴルフ会場まで

久に出かけてみれば、友達が駆け寄ってきて、安否を訊ねてくれて有難い

ノースーポール

頂いたノースーポールはまだ蕾状態なのに、こちらは。花ざかり

手入れが悪いのか、日あたりが悪いのか・?

育ての先輩を見習って頑張りましょう

蕗のとうの天ぷら

バラになったガクの方は蕗味噌にしました

春の山菜が一つずつ、口に入り、体内の毒素を溶かしてもらいましょうかねー

食べるのを躊躇していた小左衛門君も食べてくれました。

鰯の蒲焼が良かったので、今度はフライにしてみました

鮮度が良かったのかこれも、小左衛門続けてイイよと許可が出て

フライにしましたが

途中で、お友達からもらった肉まん

肉まん

これを途中で食べたので、夕食が遅くなってしまいました

でも、頂いてくれたので、良かったし,蕗の薹を摘んでくださったお人にも感謝です

何か、今年は出が悪いとかで、貴重なものを頂き、感謝に絶えません

有難うございました

雪柳の目

暫く、公園も覗いていなかったので、雪柳の芽もすっかり大きくなっていて

早まる春に、駆け足で着いていかねば乗り遅れです

今日のランチ

メンマ、わらび、ほうれん草と具だくさんのラーメンランチでした

落ち椿

     落ち椿狭庭一輪物言わぬ

今日も転ばず歩けたことに感謝です