早春や浮き立つ空は霞たち

        

野立橋から港

今日は港の観覧車がしっかり見えました。

朝は冷え冷えして足もままならず、動きませんが、奮起して一歩づつ

一日の歩行数を6千にしたものですから、ここが頑張りどこです

通園のお兄ちゃんを送るのに出て来る、いろはちゃんに会いたくって

という目標で、まずは、いろはちゃんに遭って、それから、引き返せば

と、小さな願いから、目標達成に歩を進めます

今朝の目白

みかんの上にいるメジロははっきり写っていないけど、

順番待ちをしている目白が可愛いです

今度は私の番よ

仲良くやってるメジロ達を他所に、反乱者のヒヨドリがやってきます

可愛げがないけど、ヒヨにしてみれば、私も、餌が欲しいわね

でも、やっていく姿が、憎らしい

みかんを外したり、散らかしたりしていきます

梅の花

居留守なのか、庭が整っていないのは、長期放置のようですが

梅はよく咲いていました。

蒸し牡蠣握り

魚べいの牡蠣ですが、家で食べるカキフライの方が美味しかった

いくら軍艦

この間、スシローでは高くって食べなかった一品

特売メニューでした

小粒だったけど、マーマーの

炙りマグロ

臭みが抜けていて、これもいいかなー

まぐろたたき盛

刻みわさびが乗っていて初めて食べたネギトロでなくって

山葵添えとろは初めての食感

 うなぎ握り

魚べいでは、外せない、ひと品

いつもと変わらず、美味しかったです

海老天巻き

この海老が揚げたてアツアツで、とっても美味しかったけど

口に入れて、熱すぎて一旦口から出して、また入れた。

何やってるかと、笑われそうです

神戸牛そぼろ海苔包

初めての、メニュー、そぼろは、思っていたような味付けで

美味しかったです

帰りにスーパーへ寄りましたが

試食が出ていたのを見たのは三年ぶりかなー