我が影をふわりと載せて下萌ゆる

ナガーイ影

三寒四温の温かさにふんぞり返っています

庭先の梅のほころびに温かさを感じ、毎日、舞刻の寒暖差に鼻水を垂らしたりして

風邪気味調子に番狂わせを生じています

メジロが朝から訪問してくれて、一気一遇に歓喜を頂き有難いことです

朝から訪問の客人は初めて見るメジロに感動されていきました

みかんを啄むめじろ

可愛いでしょう

何処から何処へ飛んでいくのでしょうか

ねぐらは何処かなー

雀は隣の公園の茂みの中のようですが???。。。。。。。。

今日のランチ

ホタテの握り

大粒で肉厚で、スシローのキャンペーン握りは特売で美味しかったです

数の子握り

コリコリ感が素晴らしく、美味しく頂いた

鯖握り

特売だったけど、酢も程ほどに聞いていて、臭みも余り無く

鯖を味わいましいた

かき揚げ握り

初めて頂きました

先日、我が家でかき揚げを作ったところ

小左衛門シェフにあんたのかき揚げはまずいと言われ

ご教授を受けた

カキ揚げ材料を油の中にザーッと入れてひと交ししてから

具を集めていくんです

やった事がないから

おそる、おそる、集めていきますが

集め方がまずいと叱られ、何とかなったけど

美味しくないと一喝

片栗粉を多い目に種は少し濃くしてサーっと揚げ

もう、難しくって。。。。。。。。。。。

家ではもうやらないいわ

寒ブリ

美味しかったわよ

漬けマグロ

マグロ自体の風味を消さないくらいの漬け方で美味しかったです



たらこ握り