沙羅の花ひろげて傘に六地蔵

                 夏椿

連休の混み合い抜けて早朝墓参りです

墓守の六地蔵は何も語らず見もしないけど、一礼して通り過ぎるが

沙羅の花は日傘代わりに六地蔵を見守っている

全て無言の無言

            今朝の空

朝陽が出ようか出まいかお迷いである。

午後には雨が降ると言う予報ので早めに出てきたが、怪しげである

八事の山から遠領を眺めるのは心が洗われる

           遠領の山々

壮大な天の恵みに包まれて、大きく深呼吸は墓参りの役得と心得

感謝、感謝です。

山を見ていると叔母の一人暮らしを思う。

気丈で元気なお人は毎年のカレンダーを去年の在った事、農作業などなどを

克明に着けていて、判断の、礎にしていらっしゃる

見習う事多々あります

私のご褒美に

          スシローの鰻握り

今日のランチはスシローです

今日の特売    海老握り

しっかりした身は食べ応えが有ります

              中トロ

少し筋が気になったが旨かった。

             茶碗蒸し

ほんの少しの筍は新物で香りが良かった

          カジキマグロのトロ

特売セールの物を次々注文するが、お客は前ほどの混みようではない

            イクラ軍艦

セールだからと注文して見たら結構良かった。

           サーモン

特売もここまで進めば間違いなしと判断して

追加注文をして、お腹がはち切れそう

腹ごなしにすーぱーへ寄ってここでも、特売物だけを買って帰宅

特売あさりでした

のんびりとゆっくり、ランチを済ませた連休初日