しっとりの雨後の風や秋の朝

花水木の実

       しっとりの雨後の風や秋の朝

雨上がり気温も下がっているが昨日より少し高く

朝の仕事が終わり墓参りです

遠領に恵那山

墓の前から眺める遠領の山々が壮大に見えます

来るたびにホッとする一ページ

墓の下にいるご先祖さんも満足しておられることでしょう

ご先祖も安堵なら私もホッとする瞬間です

良いところに構えた墓は先代が八事に墓を創る話に乗って決めた場所は年間費だけで済ますことができ、払いきれない物でなく安心しています。

朝日があ雲間から顔を出す瞬間

今日の天気は墓参りできるか空を見上げた瞬間の一コマ

雲の波

湿度が起こっているのかいろんな形に表現されて見上げるのが楽しいです

マメ朝顔

何の花か花の名が分からなかったら花博士からお知らせが有った。

誠に花の事なら何でも知っていらしゃって有難い事です。

最初からお訊ねすればよかったと強く反省しています

木の葉なの花言葉が良い

見つけたら幸い

ちらっと見て観て、幸になって下さいませ

タンポポ

        戻り花幸い遠く近くにも

何だか小忙しい一日は

期限切れ近いたぬき冷蕎麦

三分茹でて冷水にとって冷してかやくの葱と揚げ玉を入れて食するのだが

海苔と山葵で、美味しく頂いちゃった

安上がりのランチでした。

午後になって特売のさんまを買いに出かけた。

一尾195円

お天気も良いのでコンロで焼こうと思って出かけたのですが

マ~なんて細い事

脂がまるで載っていなくってお腹の細い事

さんまらしくなく目指しです

買う気力が出なくってほかのスーパーへ行って見たが同じようなもので

とうとう買わないで帰宅して、この先まだまだ、焦らず、待ちましょうと

お互いに合意

高値さんま特売目掛けほんろうし

マ~こんな事でてんやわんやの一日

家人も良く、付き合ってくれたことです

何匹食べるなーんて食べる準備が出来ていたのに

絵に書いた牡丹餅でした

夕食は朝準備をしていたエビチリです