新緑の木漏れ日受けて日穏やか

小学校脇道

日増しに緑が増えて木々が大きく瑞々しく道路に落ちる影は木漏れ日となり

2.3百mのわずかな道のりを満喫して通ります

至福のひと時です、

瓶屋橋の空

橋げたのシンボルはなかなかのものですがあまり気にかけては居ません

曇りの空ですが僅かな日差しに雲が一望の用に描いています

墓参りに出掛けたのですが

きんけい菊

外来種でどんどん増えていきます

墓の風下と風上で様子が違い、飛んだ種が風下に蔓延して黄色に墓を染めています

本当は根絶しなければならないのに繁殖力には勝てません

八事の墓は黄色く染まっていてこれで良いのか、否かは個別判断だと思いますが

精環境が違えてはならないと思います

ラ王担々麺

スーパーでインスタントラーメンで売り出されていたので早速購入

海老やらイカ、浅利、ほうれん草と具だくさんラーメンは

ラーメン屋を超す旨い味でお勧めしたい

夜は母の日特売の鯛のお刺身と、分葱の味噌和えで頂戴しました

良い一日、明日からは又解体の雑音に脅かされそうです