尾を上げ一羽の雀梅雨明けた

f:id:SM4321:20210703125441j:plain

雨上がりの雀

墓参りした後に電線に留まる雀は尾を上げていた。

雨上がりを喜んでいるようだ。

八事の山で初鳴きの蝉の声

そろそろ、梅雨明けかなー

八事の運動場では、

赤と金ラクロス走る初蝉や

墓の下の運動場ではラクロスの練習試合が始まっていて

ヘルメットが金色と赤だったので気を引かれていたら

初蝉の声

おおーそろそろ梅雨明けて賑やかな街頭演説が始まるかな

そんなこんなにしていたら、痒い。かゆい。やぶ蚊を一緒に車に積んできてしまったようだ。

バリバリ掻いたら垢が出てきた。

昨夜はシャワーだけだったからかも。

庭先で、青紫蘇を摘んでいても、ウドッデキで何時も、ニ三匹は蚊と一緒に家の中に入り、家人に怒られる。

今日は今からワクチンの注射に行く予定。

今日のランチは、家人の、冷やしラーメンをご馳走になり

簡単に済ませた。

夜はモズクの天ぷらやってみようと思うけど、果たして、上手く、行くでしょうか