迷走の野良猫帰還梅雨晴れ間

            野良猫

勝手にミーコと名付け我が家の庭を闊歩していた猫が

この処見かけないと思い近しい人に訊ねて見たが

そう言えば見かけなくなったねー

半年もして突如現れた。

野良らしく毛並みも不揃いで見るからに飼い猫には見られないその風体は

変わらず、食べ物も、イワシ、秋刀魚具類では食べない

何処で、如何していたのか?

ニャーニャー言うので、猫まんま

家人がウインナーと、脂身を上げたが、とっつきは無かった。

昨日今日と、お出ましになったので写真を一枚

良くマ~生きていたね。

食い物も相変わらず旨いもの食いみたい

庭を我が家のごとく、寝そべって遊んで行ったが、他の猫が来たので

追っかけて行ってしまった。

           ウスバキトンボ

その前には大型のトンボがやってきて、家人に呼び出されて写真を一枚

梅雨雨間には色んな生物が現れ消えて行く。

               雀

変わらぬは雀どち

餌を貰った直ぐでも、スマホを向ければ散って行ってしまう

            ねじりそう

昨日、墓参りをした折、、まさかと思って帰ってパソコンを開いてみてびっくり

雑草部類でした

花屋で見かけた事が有り、生産されていると思っていたが

雑草だった。

墓の歩道で見たので愛おしく思って写真を一枚

でも、きっと、踏み倒されてしまうでしょう

           今日のランチ

家人が薄焼き卵も作ってくれて豪華な冷やし中華に成りました

でも、冷蔵庫一掃も有りますが、キムチが以外に有って美味しく頂きました

家人の発想の深さにびっくりです

    迷走の野良猫帰還梅雨晴れ間