戦没碑敷き詰められしもこう花

               もっこ

          こっこう花殻

           もっこう花

昨日の雨でもっこうの花殻が戦没碑の前を埋め尽くしていた。

先日は落ちたさまが小紋がらにしても良い感じと

ただ、ただ、考え見入っていたのに今日になり、

一体どの木にどんな花が咲いているかと

上を見上げて見るとマ~何とギッシリ花が着いていて順に咲、落ちていたんですね

戦没碑には毎度、皆様のお蔭をもって今日が有り感謝し、冥福を祈ると

軽く頭を下げて通り過ぎるが

今日は,もっこうの花が戦没碑をそうッと、後ろから包んで優しく癒して居たんだと

さすが、木の、王様。

選んだ人の気持ちを汲んでもう一度

おりしも、今日は沖縄慰霊の日でした

             今日のランチ

          ワッパージュニアチーズ

バーガーキングの特売セールはネットの知らせで今日のランチにしました

野菜たっぷりチーズも入って居て、これで、ランチに完璧

今日も、美味しく、楽しく、ちょっぴり戦没者に慰霊して

明日に繋げたい