開花日や卒業愛でて袴履く

    開花日や卒業愛でて袴履く

 

               鶴舞開花

     桜咲く卒業愛でて謳歌かな

おりしも卒業式を終えて校門のところに出てきた生徒と親御さんを見かけた

当世風は生徒の袴姿もありきたりになり

ご両親の6年のご苦労の賜物でまずまず、祝いたい。

 

良く勝った、よくやった、大谷の奇襲

もろ手を挙げて喜びたい

一寸、神がかりのところもあった

次が大変だけど頑張ってこの、運をつけっぱなしで往きたいものです

            今日のランチ

はなまるうどんです。

100円引きを見つけて出掛けてみました。

うどんが一寸柔らかく丸亀とはちと、違うけど

年寄りや幼児たちには良いのではないかしら

と、浮きだって居たら

           ヒヨドリのみかん

    鳥籠に入れていたミカンを持ち出しました

           食いちぎりです

メジロにあげるために鳥籠に入れてあるのをまんまと、取り出して地面に叩きつけ

自由本望に食べて行きました。

マ~メジロは桜の元に出掛ける所存が有るので

多めに見てあげましょう

            今日の一枚