満開の勢い過ぎて今朝ミモザ

             今日のミモザ

ミモザ咲く通りを用が有って通りかかり、家人がハイ其処!

走る中での撮影の一枚が辛うじて写すことが出来ましたが

先日の花の勢いはなく、丁度よいときにミモザに遭えてよかったです

宮中に、一本だけ桜が満開を告げていましたがそのほかのは未だ固い感じでした。

               庭の桜

残りの命を削って咲く花は死力を尽くして咲ききっています

    惜しみつつ満開桜今日の今

花の勢いは桜にせよ、ミモザにせよ、今の今を全力投球です

今夜の野球も先発大谷翔平

死力を尽くすことでしょう

見逃せず、パワーを頂いて貯めこもうかなー

         今日のランチ

スシローの蟹コロッケは蟹身が蟹かまぼこの量が多いようでした

何せ、130円だもの

マ~許すとしましょう

変わったもので

             ブリ握り

ハマチよりシャキシャキ感が有ってこれは、これで良いと思いました

          メカジキ握り

マ~マ~の脂が有って美味しかったです

            サーモン大切り

溢れんばかりのサーモンはご飯が見つかりませんでした

それほどまでも、大きかったです

              イクラ握り

今日にイクラは味も良く合格点

何だかんだと言いながら頂きましたが12時を回った頃なのにやっぱり、お客は少な目は

嫌な風評で客足が落ちてるのかなー

ともかく、今日も、転ばず過ごせた事に感謝です

    満開の勢い過ぎて今朝ミモザ