珍客は蛾の仲間か美しき

                  今日の空

一日中曇りの空でした

宮参りも一枚羽織らねば寒いくらいで、行き交う人とも涼しくなりました

の、声掛けと、太陽が上がるのが遅くなり、出掛ける時間も遅くなりましたが

大方の人も時間をずらしているようです

           ワタヘリクモヘイガ

珍しくって尾が、ぐるっと回るような感じで

今まで見たことが無い蛾です

小左衛門君が、スマホをもって出てらっしゃいと言われ

きっと、何かが居るんだと大急ぎで声掛けの方に出て行くと

上に記載した蛾が居ました

気味が悪いような、綺麗なような、感じに見受けられました

早速、逃がして、パソコンで画像検索しました

   珍客は蛾の仲間か美しき

ゴーヤーのエキスを吸って生息したらしいですが

変わったお客様に感動を貰いました

今日も、衣替えで座布団カバーを冬用に、ベットも冬模様にして

大忙しでした

            開き始めた芒

宮参りの路上で見かけ、秋を実感しました

             萩

お隣の家の庭には萩が、咲き乱れていて、益々おー、秋だー

お隣さんは萩の花がこぼれて、掃き掃除が大変と、こぼして見えました

そんなことを知らない私は、綺麗だ、綺麗だと絶賛するも、お骨折りもあるようです

          今日のランチ

    久しぶりのスシロー 三貫味わい尽くし

どのマグロも美味しかったけど、ネギトロかなー

フェアーだけ有って、手抜きのない味わいでした

            穴子握り

暫くぶりだったので美味しかった

            大生エビ

魚べいには無い味で、これも良かった

          蟹とイクラ、ウニ

贅沢握りは言わずと知れない美味しさに満足しました。

           鉄火巻

少し筋が有ったけど、マ~マ~美味しかった

             海鮮巻き

スシローならこその海鮮巻きは久しぶりー

           デザート

わらび餅も久しぶりでした

でも、黒蜜がかっかって無いのは、少し物足りないけど

餅のふわふわ感が引き立っていて、これも、良かった

で、スシローポイントで、今日は最後の、カードでおひとり様

200円引きと、うれしくなって、レジに行ったら、期限切れでした

オー残念

暫く、ご無沙汰してたのが悪かった。

今日も、バタバタしたけれど、転ばず動けたことに感謝です