寒もどり風切る耳は赤く沁む

           川鵜の乱れ飛び

朝は随分と冷え暖房機のフル活動です。

お隣のテレビが映らないと言われてもう、三日。

アンテナを付け替えた処に出向いて修理をお願いしてと頼んだにも関わらず私を呼びに来る。

電気には弱いのに頼まれては急な階段を昇って見て観るが。リモコン操作も

してみたが出来ず

私では手に負えないからもう一度、アンテナ付けてもらったところに行って

お願いして来てと

再三言って別れたが、急な階段は手摺は付いてるがコンコリーと階段で

危険が伴うのを行って見てきたが

明日には解決しています様に

 

川鵜の乱れ飛びは何か良い餌を見t付けたのでしょうか

大空一杯に絵をかいて飛んでいてそこまで、春がやってきていそうです

            今日のランチ

                 こまい

氷下魚 は、タラ科の魚です。 タラ科の特徴の白身は炙って食べるとほぐれ易く、 ホクホクとした身は 「 生干しコマイ 」 ならではの味です。 ... 氷の張った低水温で産卵する ...

スシローで初めてお目にかっかった

何だか知らないけどたべてみよーと

            こまいの握り

くせが無いので甘だれでたべた。

氷の下に居て釣り上げるみたいです

             鮪つくし

見ただけで取らなかった。

         ズワイガニと蟹みそ

キャンペーンの品物で美味しく、二皿食べた

            鮪の半飯にぎり

ご飯が少しなのでネタをしっかり味わった。

          海老のラーマ炒り

唐辛子が程よく刺激して美味しかった。

初めての口こたえ

            鉄火巻

上鉄火にしては筋が有り残念だったけどマ~マ~美味かった。

という訳でスシローランチでしたが

いやに大勢の人が入ってると思たら全品10パーセント引きで混雑していた。

注文も個人個人に運ばれてきて悪戯する余裕もない良いシステムだけど

慣れないのかミスも多い。

今日も、無事終わりそう

感謝、感謝です。

    寒もどり風切る耳は赤く沁む