台風の名残の雨やついずいに

               台風一過

青空が蒼ですが、雲も何やら動いています

この空の向こうには港の観覧車も見える透き通た空は一過性なもので又雨降りも有るようです。

台風の名残の雨やついずいに

昨夜は何時風が強くなる?

何時土砂降りになると思いつつ、エリザベス女王のお葬式を見ていました。

荘厳としか言えない一部始終でした。 

ご苦労の日々だたでしょうがイギリスを納めるのに素晴らしい、的確なお人だったと思うが、チャールズ国王にその才覚は有るのだろうか

上手く収めてもらいたいものだ。

で、今日のランチは客人と

             魚べいの蟹汁

蟹汁が飲んでみたいとの意向でまずはみそ汁でした。

             マグロ取り揃え

これから始まりマ~マ~の取りそろえは値段にしては良かったと思う

             まるで雲丹

面白いものを見つけて食べて見たが雲丹には程遠いけど

味は? カッコウは?

昨日鵜の雨ではないけど馬鹿され雲丹は、一度は、お試しあれ

             海老アボカド

スシローと一騎打ち、どちらも、合格点

            焦がし葱ラー油

こちらは、海老も大きかったし味も良かった。

軍配は魚べい

          ファッと穴子

穴子がファーッと柔らかくご飯も程よい温かさでこちらは魚べい

いろんなものを食べたけど、スシロー一途より目新しく良かった。

            鉄火巻

ソフトに巻いてあり海苔の香りも良かったのでこちらも、魚べい

に勝負あり

と、食べ比べは楽しい

蒼き空台風去りて遠き山