もゆる若葉連休の径ゆるがしぬ

若木萌

グイグイと、若葉が燃え上がり新緑の道を謳歌している

こどもの日と、日曜日が重なって道路はまさに連休過疎

行楽地はきっと混み合っていることでしょう

トマトの花

頂いたトマトの苗がグーンと伸びて花をつけた

一番花を実がつくように見守りたいが

我が家の裏入口が、築50年にもなると引き戸のコマが磨り減って

ゴツン、ゴツンと、引き開けねばならなくなり

コマを買ってきて取替え用とした

小左衛門君

磨り減っていてコマも外せなく、往生していたが

連休を縦に直してくれました

有難いことです。

一昨年だったか、直して欲しいと大工さんに頼んだらコマを買ってきてからだと

断られ、修理費を一万ほど入用と言われていて

そのまま放置していたが、いよいよとなり

連休をいいことに。修理に入ってくれた

さんざん、磨り減ったコマを外すのに一苦労

直りましたー

有難うございました

出費がこま代だけで済み、感謝、感謝です

今日のランチ

スシローキャンペーンで、いくら軍艦が100円

粒は小さかったけど、100円の魅力です

上まぐろ

100円ではなかったが身もしっかり、していて、納得の味でした

大盛りネギトロ

一口では入りきらなさそうだったので、口を伸ばすだけ伸ばして口の中

なんとか入ったけど、大盛りの大盛りは口がしゃけそうでした

イカ握り

粘っこくって美味しかったです

穴子

穴子だけあって美味しかったです

祭日とあって次々のお客様で、暇人はお忙しい人に席を開けて、失礼した

今日も、転ばず、過ごせたことに感謝

裏サッシ戸も直ってよかった

小左衛門君に感謝です

神宮公園

清々しい一ページです