にわか雨皐月の空もままならぬ

ソヨゴの花芽

ソヨゴの花芽がいっぱい付いたが赤い実になるまでには

悪戦苦闘の試練が待ち受けている

今朝は大谷のホームランで目が覚めて才覚の良い朝起きでした

何をやってもルンルン

本当は足の動きが悪いんだけど気分は良好

こんな朝だったら、皆みんなの仕事にはずみが付いて

エネルギーをいっぱい蓄えた感じです

南天の花

これも、赤い実が付くまでには鳥たちの餌になり成就するのはほんのわずか

ブラシノキ

信号待ちで見つけたがうまく撮れなかった

今度、あの付近に行った時はしっかり撮りましょう

かなり、大きな木で、今まで気がつかなかった

高級スーパーサポーレに行った。

中には値打ちなものもありけぎらいしていてもラチがあかないので

ぼちぼち、見て回ることも勉強になり

また、機会を作って出向いてみましょう

雨が降る降ると言いつつ、なかなか落ちてこないのも予定が狂う

暇に任せて叔母の家に連絡してみた

今日も転ばず歩けたことに感謝です

 

わたしと10歳も年上で叔父様の命日につながって電話連絡してみた

お元気そうだったので一安心

お互いにころっと死にたいねと言った事です

連休の暇に任せての電話は良かった