清明や雨上がりたる庭の色

紫陽花

我が家ではようやく蕾が出て喜び勇んでいたら、お花の好きな方から

紫陽花を頂戴した。

この子は水を切らさないで養育してとの、事付でした。

その上花が終わったら返せば再び養育してくださるとか

誠にありがたい話で

愛でるだけ愛でてハイさようならでいいんですもの

こんなありがたい話はない

良い人に巡りあった物です

身の丈80センチ

       清明や雨上がりたる庭の色
咲き出せばピンク色で庭を彩ってくれそうです

雨が上がったらじゃがいもの葉が枯れかっかたので引き抜き掘ってみたら

新じゃが

大小様々だけど小さいのが多いけど明日、ころりと、煮てみましょうか

まな板の上で芽が出た馬鈴薯の芽をプランターに植え込んだだけ

無から出てきたジャガイモをありがたく頂戴しなくちゃー

今日も、八方に感謝、感謝です