船着き場宮の渡しの若緑

          白鳥庭園脇の船着き場

宮の渡しの写真はうまく撮れ無かったので、堀川の遊覧船の乗り場近くで一枚

緑が眩しくって吸い込まれそうです。

            紫陽花の花芽2

           あじさいの花つぼみ 1

              あじさいの花のつぼみ 3

紫陽花が大御所以外の移植して頂いた紫陽花が花芽を付けました

3の紫陽花は去年頂いて直ぐに植えておきました。

移植して頂いた折には、一株は今年は花芽が来ないかもしれないと言われていましたが

これで、大御所以外は花芽を持ったので毎日が楽しみです。

                 芙蓉

去年咲いた同じ場所に芽が出ていました。

どんぐり広場はドンブラと花、花で、埋まりそうです

          どんぐり広場のつつじ

ピンクのつつじも可愛いです

                紫蘭

紫蘭も幅を利かせて我が物顔でどんぐり広場をあれや、此れやでピンクに染めています

昨日我が家の庭の雑草が苦になり除草剤を撒いて置きましたら

夕刻より降り出し、雷が鳴り始めベットの中で身を小さくしていました

   春雷や深夜の轟き身を起こし

   船着き場宮の渡しの若緑

 

           お昼に来た客人に

客人に接待したランチは下ごしらえは私が、焼きては家人でした。