夏が来た一足飛びの日和かな

    夏が来た一足飛びの日和かな

 

               一坪畑

野菜くずからお目見えになったジャガイモは冷蔵庫で芽を吹きだしたジャガイモを

御免なさいと畑に植えてこの結果

これでは。後。後、ジャガイモ収穫までは何も出来ないので

蔓もので勝負かなー

暑いので、着替えて見たものの来週は寒くなるそうなので一気には片付けられないので

在り合わせで着替えた。

今日のランチは

               蕎麦

新堀川沿いにある鴨魚ん

というお店に行った。この暑さを逃げ切る算段はお蕎麦をとリクエストしました。

開店して未だ間もないのか綺麗です

鴨のお出汁が美味しくって

      鴨のつみれが、つけ汁です

初めて食べた冷たい蕎麦が程よく温まり口の中で相まって美味しさを吹き出す

蕎麦湯と蕎麦茶がやってきてお腹は満帆でゲーをやってしまった。

他のお店より蕎麦の量も多かったんじゃないのかなー

近くにこんな店が有ったとは知らなかったのはネットのお陰かなー

連れて行って貰った家人に感謝です