峠より峠に向かふ冬きざし

 

f:id:SM4321:20201104063129j:plain

冷え込みの強い朝

祭日の嬉しいイベントは

大須での食事でした。

孫と4人で予約をと思ったら、お昼時は既に、予約でいっぱいで、11時からならとの

オーナーの言葉に大急ぎで支度をして臨んだ

f:id:SM4321:20201105121802j:plain

レサンジュ

大須観音近くのお店

f:id:SM4321:20201103110846j:plain

前菜

無花果は皮ごと、食べられる、青いトマトとホタテの辛子マヨネーズ

器にマッチした前菜は美味しく頂きました。

f:id:SM4321:20201103111734j:plain

ジャガイモのスープ

二度濾しでなめらかー

f:id:SM4321:20201103113229j:plain

スズキのソテー

ここで

肉はと魚派に分かれた

皮が良く焼けていて、こりこり、しこしこ

f:id:SM4321:20201103113412j:plain

牛肉ひれとホアグラ

茎の長いホワイトカリフラワー

ホワグラは一瞬にして食べてしまった。

もっと、味わえばよかったと反省

残ったソースはパンにくっつけてさらえて頂くほどのおいしさ

むろん、魚のソースも旨かった。

パンも、美味しくってお代わりをしたが、二つは食べられなくって持ち帰った。

f:id:SM4321:20201103114803j:plain

デザートは黒豆ヨーグルト

f:id:SM4321:20201103114844j:plain

断面図

f:id:SM4321:20201103115129j:plain

お茶は黒豆茶

私は、コーヒーで分けっこしましたが、おおよそ、他人では許されない行為

この後、散歩に出ましたが、

街の中は色づき始めた紅葉が我々の弾んだ気持ちをもっと、深くして

ルーンルン

お天気も良く、満腹茶釜はゆれゆれ

今日の幸を、感謝、感謝です