玉(たま)霰(あられ)そそぐ月光うそ寒し

f:id:SM4321:20201104063130j:plain

今朝5時半の東の空

何となく、だらだらしていたが。奮起して市場までの散歩です。

其の後は、草取りしたり、公園の整備と言っても、大げさなことで草取は大丈夫かとか

ゴミ箱設置は何時もの事で、気分良く、朝散歩に出ましたが、その後は

パソコンチェックして

マッサージの先生が来るのに待機

施術が終わると、珍しくはま寿司に誘われ出掛けた。

はま寿司では雲丹ずくしをテレビで報道していたからだ。

f:id:SM4321:20201106163427j:plain

雲丹パスタ

クリームスープが沢山あって、これで、腹8分

スシローで注文して品切れと思わぬ、キャンセル

でも、ここで、巡り合った。

f:id:SM4321:20201106112541j:plain

ホタテ雲丹

f:id:SM4321:20201106113524j:plain

蟹みそ

スシローより、旨いたっぷりの蟹みそは紅ズワイガニらしい

f:id:SM4321:20201106114101j:plain

イクラで止め

一番の難点はお皿の上にちゃんと、載っていなかったのと

タッチパネルが上手く作動せず

イラついたことだ

スシローかはま寿司かと言われたら甲乙つけがたい。

で、夕食は、ウナギです

IHで焼くのに満点が出ないので、何かと資料をみて?

パソコンで知恵を貰いつつ、あーでもない。こうでもないと

試行錯誤ですが、ウナギも豊作らしく、一尾800円なので買ってしまった

でも、でも、

今日のヒントは皮が固いと、何時も苦情が有るので

皮を湯通しして、皮の背をごしごしと拭って焼き始めた

マ~マ~の出来だったので、もう少し、勉強しよーっと