屋形船灯落として十三夜

f:id:SM4321:20201029142026j:plain

十三夜の月

ネットから拾ってきました。

10月29日が十三夜。

芒も開き情緒一杯の十三夜ですが、未だ時間には早いです。

芋名月、栗名月と在りますが、十三夜は何でしょう

今日のランチは、スシローのメニューが変わりましたので

f:id:SM4321:20201029111026j:plain

蟹ラーメン

雲丹に続いて蟹ヘャーです

スープが上手かったけど、蟹の身は出し殻で爪楊枝でほじくってみたけど

大した事は無く、挫折

f:id:SM4321:20201029113127j:plain

蟹と蟹みそ

蟹みその塩梅が良く絶好、蟹も、取り立てには落ちるけど値段からしても上等です

f:id:SM4321:20201029111152j:plain

蟹、かに

蟹の身が横になってたので一貫化と、思ったら弐貫

少し乗ってる味噌も旨い

f:id:SM4321:20201029111731j:plain

カニコロッケ

極めつけのカニコロッケは私が作るよりトローリ

熱々で、雲丹コロッケと同じく、満足でした。

f:id:SM4321:20201029111818j:plain

トロトロカニコロッケの中身

ラーメン食べてお腹は十分なのにもう一つ

f:id:SM4321:20201020112651j:plain

雲丹

今日のランチは贅沢三昧

美味しいものに出会えて有難く、寿命が延びたかしら