枯葉一つ一つの終活か

f:id:SM4321:20201026124804j:plain

ソヨゴの実

ソヨゴも随分赤く染まってきました。

と思って居たらこちらでも

f:id:SM4321:20201026125211j:plain

千両

千両の実は付いていないと思ったら結構、実が赤くなりつつあって、嬉しくなって

息子に声掛けしたら、覗いて観てくれた。

新旧交代で、常緑のソヨゴも、おがたまも、葉が黄色くなってきて

拾うのに難儀しています

世の習いなれど、終活もそれぞれなれど、果たして我は如何せん

考える今日この頃。

目薬が無くなって眼医者に飛び込み、帰り道には色んな人に会い

茶店のママは、お姑さんの介護をしながら、お店をやりくり

とうに、見かけぬお人は、脳梗塞でもう、三か月も入院中だとか

枯葉が枯れるのはやっぱり、新旧交代。

上手く、世継ぎをして去らねばならないと、考える一日でした