狭庭遊ぶ冬鳥飛来そーっと観て

           葉隠れのメジロ

今朝は冬の鳥の大集合でした。

メジロジョウビタキヒヨドリヤマガラ、来た来たと喜んでは見たが一枚も写真は撮れなっかった

残念

あきらめて、ランチに

           スシローの茶碗蒸し

風が冷たく突風に足をすくわれそうにして大変でした。

              マグロ三貫

食べ比べには丁度よく、それぞれの味を楽しんだ。

            しめ鯖握り

酢が少し足りないようだったのでガリを乗せたら丁度良かった。

             海老天握り

天婦羅が熱いくらいでご飯も温かく旨かった。

           アボカド、エビ握り

スシロー人気一番らしい

客人はこれが好物で必ず注文する

        海老、アボカド、巻きずし

飛び子で外側を占めていて食べやすく、二番人気であることも当然です。

           雲丹

雲丹乗せは海苔に巻いて一気にたべ

          蟹と蟹みそ和え

蟹みその好きな人には最高の味。

           穴子

何時食べても間違いのない味でついつい、一度は取って見る。

            赤エビ

これでお仕舞と思ったが

        海老焦がし

焦がしているのは玉葱で臭みを消して良い味にしていてくれる

家に帰れば

                 落ち椿

昨日は一輪だったのにメジロが蜜を吸って花が落ちてしまい

痛し痒しです

明日も寒いらしく外回りは又できないかもしれないけど

頑張って5000歩になるように