藤棚の向こうに囀る鳥の声

熱田神宮の藤棚

       藤棚の向こうに囀る鳥の声

今日は熱田神宮の池の傍の藤を見に行きました

こちらも、日本人より外人さんが多く見られました

何語かわからないけど、どの人も、穏やかな顔つきでホッとしました

房は長くはなかった

藤棚の向こうは新緑が降り注ぎ初夏の到来を喜んでいます

池の向こうは

絵葉書にでも出てきそうな新緑ムードです

手前の鉄線は鳥に鯉を取られないように貼ってありますが、

なかなかどうして、線をくぐって上手に鯉を獲って行くので、

色鯉は見当たりません

と言うのも、色鯉は遠くからでも見定めることが出来るからだそうです

神宮の杜の新緑

もこもこと、迫ってきそうな新緑は目にはとても良いかと思います

帰り道のセンチュリーホール

こちらの新緑も雄々しく迫ってきそうな木々です

ナンジャモンジャ

やっと撮れたナンジャモンジャは白で、これなんじゃと、言いたげです

家に帰れば

屋根に一列になってお迎えの雀は餌の請求か留守番だったのか??

留守番の雀

今日のランチ

港のララポートまでパンの買い出しです

処がララポートに入ることができず、ナビの設定違いで大回りしてしまい

慣れないところは大変です

いちご杏仁ミルクティー

開店当時は二時間待ちで、購入したみたいでしたが、

今ではサーっと買い求められました

甘さの加減を客に合わせて調合してくれます

あまーっくってとけるるように喉越しに入っていきます

一度は試しに飲んでみても良いかなーとババーの発言

今風に着いていかねば、乗り遅れてしまいます

今日も、何だかんだで転ばず過ごせたことに感謝です