新緑の木々の精霊踊りだす

            熱田神宮駐車場

一寸ドライブと出掛けた神宮横の駐車場は混み合っていた。

神宮の杜は新緑で沸き立っています

体調を崩し下痢気味の半日は久しぶりの正露丸で少し修まりました。

             味噌煮込みうどん

従って胃に優しい様に味噌煮込みうどんを家人が作ってくれました。

こんな時は素うどんでも良かったんですがこれも又良かったです。

庭では

              子雀

少し体を休めていたら、餌台に乗って上にいる母さん雀にこれ食べられる?

と,尋ねて居るようです。

口を少し開けて懸命に問いかけてるみたいで可愛かったです。

その後、エサ台から降りて草を啄んでいました。

美味しいかなー、食べられるかなーと、啄んでは撥ねていました。

世渡りのイロハを学んでいるんでしょう

雀の世界の親離れ

頑張って学習しているようです

この、ばーばーはスマホをやたら,触れてごちゃ、ごちゃ、やってるうちに

ネットワークに通じなくなり家人に助けを求め

家人は、冷たく、自分で壊したから自分で直しなさい

突き放されて困っている処へ

助け舟が有りマッサージに来た先生におすがりすることになり

助けられました。

やれやれ、

余り、訳の分からないことをいじったりしない様に

気を付けることにしましょう

子雀を見習って深く観て学ぶことにします

   新緑の木々の精霊踊りだす