別院の花吹雪舞ふ寺の屋根

f:id:SM4321:20220402125811j:plain

東別院

テレビで鶴舞公園の実行中継が映し出されていて午後になり出掛けてみtが

案の定駐車渋滞で脇をすり抜けて別院の方に向かい

別院の周りは桜の種類が違うのか濃いピンク

ここは、駐車が簡単にできて駐車して徒歩で桜を愛でて歩いた。

幼稚園児が記念写真と三々五々集まりご両親の温かいまなざしを受けて

カメラに修まり若い人たちは自撮りで楽しんでおられた。

f:id:SM4321:20220402125850j:plain

櫻満開

歩けばこそのスマホ写真は見ごたえある容姿

霊山の花のさえずり埋もれけり

屋台が出ているかと思ったが出て居なくって

自粛の気配がちょっぴりあったけど混んでいないのが不幸中の幸いで助かった

f:id:SM4321:20220402125944j:plain

こちらも別院の桜

花花で桜の園は感無量

来年は見ることができるか少し心配だが

そんな思いを振り切ってスマホで桜を写しまくった

そんな朝は

f:id:SM4321:20220402073804j:plain

朝雲のグラデーション

予報は曇り

的中でしたが明日は雨模様の予報で今年桜を満喫できたのも家人のお陰

家人の春休みを私が盗ってしまった様だ

ありがとう。感謝しているよ

f:id:SM4321:20220402130232j:plain

国道より見た別院の桜

ソメイヨシノ寄り色が濃いのが嬉しく見ごたえあったが明日雨が降ればもう、みっれない姿

目に焼き付け一寸の桜巡りは天国に入る父、母に届けたい

櫻花空に向かいて投げキッス