夏草萌空き地ぎっしり二三日

沙羅の花

八事の墓守の神様の門前に沙羅の花が咲いているが

何時も丁度良いときが無くってパソコンよりお借りしました

今日の堀川

流しの排水溝がぷくぷく言って排水のカバーを持ち上げて修まって行った

集中に大雨が降り排水が間に合わなかった模様

ほんの僅かな時間だったがこのまま降り続いたらドウナルカと心配して空き地になった

場所の排水を心配したが修まりやれやれです

夏草萌空き地ギッシリ二三日

茄子、キュウリ、茗荷

大量に我が家の台所にやってきて冷蔵庫が満帆

取り合えず胡瓜のキュウチャン漬けに挑戦です

夕張メロンの芽

一昨日食べたメロンの種を試しに蒔いたらマ~大変出るは出るわ

メロンの種の芽大集合

さてこれが成長するかどうかは期待です

名古屋は辛うじて水難から免れることができとっても、感謝です

京都の方は大変らしい

カレー

家人が作ってくれた夕食はカレー

手抜きのカレーと言いつつ

野菜ジュースやなんやら思いつくものを入れて美味しく仕立ててくれました

ありがたや、ありがたや

山守の神の御前や沙羅の花